自分が「Googleの鼻をあかしたい」って
いってるのは本気ですよ。


だって、あいつらの"Best and Brightest"って
いうのはeXtremeじゃないですから。


XPっていうのはordinary powerなわけですよ。


プロセスっていうのはみんなそういうもんですけど、
いかにordinaryな人たちで成果を上げるかって
いう話でしょ。


XPでいえば、価値、原則、実践の3つで、
ordinary powerを集めて
excellentなチームになるってことです。

  • -


結局、メンバ一人一人の向上がないと
チーム全体の向上も望めないんですよね。


仕事の中でもその一人が向上できることは
できるんですけど、もっと劇的に
向上できるんじゃないかと思うんですよ。


その鍵がインターネットだと思ってるわけで。
これも高速道路理論のひとつですけど。


だからね、向上、向上ってシャカリキに
なるんじゃなくってね。
たとえば、ブログ読むとか、2ch読むとか、
そういうことが向上につながるんだと。


もちろん、ブログとかはきっかけに過ぎない
かもしれませんけど。誰かのブログで見かけた
本を買ってきて読むとかね。まだまだネットに
乗ってる情報は限られてますから。


だからね、「私的インターネットの利用を
禁止する」とかね。バカ?っていうか、
ほんっとにお前ら頭悪いだろと。